2007年02月16日

Super Rare Clips 1987 XCLAMATION〜紅-KURENAI

X JAPAN CPMPLETE 2のもう一つの特典DVD
のエピソードを書いてみました。


1987年7月にプロモーションビデオを
自主制作されました。

このビデオは無料配布版と販売盤と2種類が
存在します。今回のDVDは配布版の3曲の中の
2曲が収録されています。

オリジナルの収録曲は
XCLAMATION STAB ME IN THE BACK KURENAI
の3曲で曲数は同じです。

映像の編集は異なっています。
音も販売盤は重低音が増しています。

配布版は
1987年8月7日大阪バーボンハウスにて
530人動員、200本無料配布されました。

写真でも紹介していますが
配布ビデオの種類ははクリスタルプラケースに
黒ジャケットとステッカー封入のタイプでした。

1987年8月29日目黒鹿鳴館にて
350人の動員、200本無料配布されました。

配布ビデオの種類は紙ケースに
ステッカーを貼付たタイプでした。

また、業界には100本ほど配布しており
種類は紙ケースにステッカー封入タイプでした。

中にはステッカーを切ったものを
ビデオインデックスとして貼付けて
配布されたビデオもありました。

ロッキンfの編集部にはその
タイプがあり、92年に放送された
プレステージで紹介されました。

その放送の中でインデックスの
作成秘話が話されていました。

インデックスは当時PATAさんが
アルバイトしていたビデオ屋で
コピーして一つずつ貼っていたそうです。

販売版は当時のファンクラブ会員に
販売されました。ジャケットも
カラージャケットが採用されました。

XCLAMATIONの名前が定着したのは
この販売版のビデオ名からです。

この販売版には一部不良品が発生し
当時の音楽誌に交換の手続き方法が
紹介されていました。

数々のエピソードもあり
本当にRare Clipsですね。

(2005/10/04(Tue) 当時)
ラベル:X JAPAN 記事
posted by R32 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | X JAPAN エピソード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。